ハワイ島のアストン ショアーズ アット ワイコロアのレビュー 落ち着ける静かなコンドミニアム

旅行

2019年ゴールデンウィークのハワイ島への旅行では、アストン ショアーズ アット ワイコロアというコンドミニアムに宿泊しました。

オアフ島の喧騒から離れたハワイ島に来たのだから、部屋ではゆっくりとくつろぎたいという方にはおすすめです。

部屋の内装

アストン ショアーズ アット ワイコロアは私が宿泊した”デラックス スイート 1 ベッドルーム”という一番安い客室でも、93平米の広さがあります。部屋の扉を開けるとすぐ、この広々としたリビングが目の前にあります。ちなみに、テレビ台の右横に折り畳み式のベッドが設置されています。

ベッドルームは独立していて、写真には写っていませんがこちらにも液晶テレビが設置されていました。このキングサイズのベッドと、折り畳み式のベッド、リビングのソファも使えば、4名くらいまでなら宿泊は可能だと思います。

洗面台はふたつ設置されています。水量は少なめかもしれません。アメニティは固形石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディソープと基本的なものは揃っていました。右側のカーテンで覆われた部分が、シャワーブースとなっています。

 

シャワーも日本のホテルに比べると、やはり水量は少なめでした。清掃は問題なく、水回りは清潔でした。

コンドミニアムというだけあって、ショアーズアットワイコロアには基本的な生活家電や調理器具は完備されています。鍋や食器、包丁、洗剤やスポンジは用意されています。食洗器もありました。また、洗濯機と乾燥機も設置されているので、衣類を洗うにも便利です。

大型の冷蔵庫は一週間分程度の食材なら十分に入る容量です。左側の扉に見える黒い部分は、浄水器と製氷機になっています。

ベランダも広く、しっかりと掃除されていました。キッチンで簡単な朝食を用意して、ベランダで食べるのをおすすめします。とても気持ちの良い時間を過ごせます。

敷地内

アストン ショアーズ アット ワイコロアは、ヒルトンワイコロアビレッジから歩いて10分ほどの高台に位置しています。滞在者がリラックスできることを大切にしているようで、敷地内では夜8時以降はQuiet Hoursとして、静かに過ごしてほしい旨通知がされていました。とはいっても、私が滞在している間、どの時間帯でも騒がしさを感じたことは一度もありませんでした。それくらいに静かで落ち着ける環境です。

なお、敷地内にはプール、フィットネスジム、テニス場があり、滞在中は自由に利用可能です。

敷地内に入るには、写真右側に見えるナンバーロック式のゲートを通る必要があるので、セキュリティは問題ないかと思います。

敷地内にはお店がありません。ちょっとした買い物でも、車で5分くらいのキングスショップス、あるいはクイーンズマーケットプレイスに行く必要があります。唯一、ゲートのほぼ正面にTROPICSという名前のレストランバーがありました。

まとめ

ハワイ島での滞在は今回が初めてで、コンドミニアムに泊まる経験もあまりなかったのですが、きれいで広い部屋と、静かな環境でとても居心地の良い滞在を満喫できました。せっかくハワイ島に来たのだから、ゆったりとした気分を味わいたいという方にはおすすめしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました